HOME

ものづくりはじめ

今年最初になにをつくろうかと考え…頭に浮かんだのが「ホヌ」と「ハイビスカス」 

ハイビスカスをシーグラスにしようと置いてみたらホヌもハイビスカスも死んでしまう…で貝殻を使ってみたらなかなかかわいいやん^^

もう一つハプニング・・・ホヌ置いた場所が低すぎて上の方が空いてしまい

それなら砂浜作ってしまえということで星の砂を置いてみたらそれほど気にならなくなったかな

「ホヌ」うみがめ

幸運を運んでくれる・神さまからの使い・海の守り神として親しまれているそうですね

今年もたくさんの幸せがみんなに訪れますように

そして穏やかに過ごせますように

もうひとつパンづくり^^ 

お正月休みに何ヶ月ぶりかに焼いたフォカッチャ

一時期本当にパン屋さんになりたいと思ったことが。。。

でも友だちがパン屋さんですごく大変そうだったのですぐに却下

毎日同じことの繰り返しも私の性格じゃ無理  

気まぐれパン屋さんじゃね笑

去年は本当に忙しく9月くらいからほぼ納豆ご飯かお弁当、たまに外食

料理すらする時間がなかったなというよりする気が起きなかった^^

今年は食生活も整えながらたまにパンづくりも楽しんでいこう